
こんにちは。Vermeerです。
年初に「2014年版やりたいことNew Version」を掲げてみましたが、早速、幾つか達成しました
ので、本日の記事ではその報告をさせて頂きたいと思います。

まず最初に、貝斧持ちの連合戦用♂キャラ(レベル101オーラ&レベル89)の育成からです。
その前に・・・
貝斧M
貝斧P→貝斧Mにアップデートされましたw
貝斧Mは上記の目標の1つとして掲げておりましたが、色々と経緯があり、福袋の違法4期9RF
+貝斧Pと、貝斧M+αとを交換してもらいました。

貝斧が本体名人になったので、連戦♂キャラ育成にも俄然熱が入ってまいりましたw
連戦♂キャラ(レベル99)
前々回の記事で、gothicPurpleの経験値が目標のレベル101まで、あと310億となっておりましたが、

Snap0531.jpg
引き続き、沖縄でのチケット出し→ゲスト・ボズゾーン、パラアサCを繰り返し、

gothicPurpleレベル100
レベル101まで残り30億となり、

Snap0532.jpg
無事、レベル101に到達いたしました!

毒を飲んだ後の対人ステは、こんな感じになりました。
gothicPurple対人ステ
速度を貝斧の打撃点滅が消える140に振って完成です。

gothicPurpleの育成が完了したので、ポイント対策用の男爵いももレベル89にし、対人ステに
しました。
男爵いも対人ステ
こちらは、職P稼ぎの為の狩をしなくても良いので、持久を初期の5に戻し、技術22、速度140に
して完成です。

年初の目標4つのうち、連合戦用♂キャラの育成、貝斧Mゲットの2つを達成です

残るは、9斧匠を+9にしMAX武器とやらにすることと、LAをA→Sランクにしレベル100にすることの
2つになりました。このうちの9斧匠の武器強化ですが、少しトライしてみました(*^。^*)。

9武器強化特殊キット5個
以前購入した特殊武器強化キットが5つ残ってましたので、ぶち込んでやりました!

その結果・・・
9斧匠+4武器強化改造
9斧匠+4→+2
いつものお約束、-2段階に進化です!

いつもなら、ここで終わりにしますが、今回はこれでは終わりませんでした。

というのも・・・
9武器強化キット29個
青い武器強化キットを29個溜め込んであったからです。

一度ログアウトし、再度挑戦しました。その結果、
9斧匠+5
見事、+4までリカバー&特殊武器強化で+5にしてやりました!!
+5は過去最高記録に並びました。この調子で+9まで成功させたいですが、課金で挑戦するか
EPで挑戦するか迷ってますので、決まり次第、気が向いたらチャレンジしたいと思います~。

最後に、こちらの武器もゲットしましたので、紹介させてもらいます。
2期試作剣M
対人用武器です。連戦用♀キャラに使わせたいと思っております。
ちなみに、試作2期剣の打撃点滅が消えるのが速度102と確認できました。
連戦用♀キャラは連合を抜け、放浪の旅に出させました。
しばらくは傭兵キャラにしておこうと考えております。

本日はこの辺で~。
最後まで御覧下さり、有難うございましたm(__)m。

こんにちは。Vermeerです。

以前、趣味の話で、クラシックのバイオリンの名曲を紹介させて頂きました。
今回は、待望の第2弾として、ピアノの名曲を紹介させて頂きたいと思います。

ピアノ曲に関しては、名曲がたくさんあるので、何回かに分けて紹介したいくらいですが、
全て網羅しようとした場合、サンプル曲が何十時間となってしまいそうなので、1回で紹介
できるボリュームに抑えたいと思います。

まず、ピアノの名曲といって思い浮かぶのが、ショパンですよね~。
ショパンの名曲で私が一番好きな曲を挙げると、これになります。
DSCF7025.jpg
上の写真のCDは、ポリーニのポロネーズ集です。
ポロネーズは、マズルカ同様、ポーランドに古くからあった代表的な民族舞曲ですが、
その祖国の舞曲の傑作が、ショパンのポロネーズです。その中で私が1番の傑作だと
思うのが第6番の「英雄」です。誰もが1度は聞いたことがあると思います。

ショパン ポロネーズ第6番「英雄」

ショパンのピアノ曲で、次に紹介したいのが、ピアノソナタ第2番≪葬送行進曲付き≫です。
DSCF7017.jpg
この曲の第3楽章に有名な「葬送行進曲」が含まれます。

ショパン ピアノソナタ第2番≪葬送行進曲付き≫

そして、ショパンのピアノ曲で最後に紹介したいのが、24の前奏曲になります。
DSCF7018.jpg
この24の前奏曲の中で有名なのが、第4番、第7番、第15番≪雨だれ≫あたりではない
でしょうか。第4番は、映画「戦場のピアニスト」の中で弾かれていたのが強く印象に残って
います。第7番は、正露丸の宣伝か何かで聞き覚えがあるのではないでしょうか。

ショパン 24の前奏曲全曲
ショパン 24の前奏曲第4番
ショパン 24の前奏曲第7番
ショパン 24の前奏曲第15番

次に紹介したい作曲家は、モーツァルトです。
モーツァルトも数多くのピアノ曲を残しましたが、その中でまず紹介したいのが、
ピアノ協奏曲第20番ニ単調・第24番ハ単調・第26番ニ長調「戴冠式」になります。
DSCF7021.jpgDSCF7020.jpg
左上のCD写真はピアノ協奏曲第20番・21番、右上は24番・26番になります。

モーツァルトは、他の作曲家と比べて単調の曲が少ないと言われており、その為、単調で作曲
された曲には特別な意味合いが込められておりますが、ピアノ協奏曲第20番・第24番は、
27曲あるピアノ協奏曲の中でたった2つの単調の曲となります。

モーツァルト ピアノ協奏曲第20番
モーツァルト ピアノ協奏曲第24番

第26番に関しては、名曲と言われる第23番・第27番と比べて人気は無い気がしますが、
レオポルト2世の戴冠式の折に作曲された、とても華やかな、私の好きな曲の1つです。

モーツァルト ピアノ協奏曲第26番

モーツァルトのピアノ曲で、次に紹介させて頂きたいのは、ピアノ三重奏曲になります。
DSCF7027.jpg
ピアノ三重奏曲はバイオリン四重奏曲などと比べて、あまり有名ではありませんが、
どの曲も静謐さを湛えていて、美しい名曲だと思います。今回は、全8曲の中から
2曲を選んで紹介させて頂きます。

モーツァルト ピアノ三重奏曲第4番
モーツァルト ピアノ三重奏曲第5番


本日の記事は、クラシック・ピアノ名曲編を1回に凝縮してお届けしようと思いましたが、
どうやら書き進めていくうちに、1回では収まりきらないことに気づきました(~_~;)。
申し訳ありませんが、最後にベートーベンのピアノ・ソナタを紹介させて頂いて、続きは
次回の趣味の話(その3)で紹介させて頂きます。

ベートーベンは、私自身それ程詳しくはないのですが、ピアノ曲でこれ!と言ったら、
ピアノ・ソナタ第14番≪月光≫と第23番≪熱情≫ではないでしょうか。
DSCF7019.jpg
上の写真のCDはヴィルヘルム・ケンプのベートーベン・ピアノ・ソナタ第8番・第14番・第23番
(3大ピアノ・ソナタ)が収録された1枚です。
≪月光≫は、第1楽章の冒頭部があまりにも有名ですし、≪熱情≫は、第3楽章の最終部の
激しさが、さすがベートーベンという印象を受けます。

ベートーベン ピアノ・ソナタ第14番≪月光≫
ベートーベン ピアノ・ソナタ第23番≪熱情≫

本日は、この辺で~。
続きは、次回の記事で紹介させて頂きます。
最後までご覧下さり、有難うございました。

こんにちは。Vermeerです。

昨日から今朝にかけて寒かったですね。
今朝は北海道・東北、北陸以北の日本海側で吹雪いたそうです。
成人の日にかけての3連休も寒い日が続くそうです。
来週の土日がセンター試験ですが、受験生の皆さんは風邪など引いて
体調を崩さないようにし、ベストの状態で試験に臨んでほしいですね。

本日の記事ですが、3か月程前に“今現在ロストでやりたいこと”を記事にしましたが、
その後、達成できたもの・達成途中のもの・全く手付かずの状態のものなど様々な為、
もう一度、新たに2014年ニューバージョンの“今現在やりたいこと”を考えて直して
みようかと思い付いた次第です。

まず、3か月前の達成度チェックから~

①手裏剣本体Pを本体Mに→手裏剣MMをお借りできたので、それを使わせてもらってます。
②9斧匠を武器強化で+5くらいに→+4まで強化完了!+5以降は怖くて挑戦できず(*_*)。
③防具合成でメインの装備を伝説・古代のなんちゃらに→6匠・7名人装備で完成!
④メインをレベル110にして紫オーラ発生させる→年始に実現!

という状態です。
半分ほどは達成できましたが、EPポイントが実装されましたので、②などは9斧匠を+9にして
MAX武器とやらにできたら、凄く嬉しいですよね。まあ、実現可能性は極めて低いですけどw

さて、2014年の“今現在やりたいこと New Version”は、こんな感じにしてみようかと思います。

①連戦用サブ♂キャラ(貝斧持ち)を完成させる!
②貝斧本体Pを貝斧本体Mにしてみよう!
③レーザーアームAランクをEPスレイブ注射を使ってSランクに! &レベル100に!!
④9斧匠+4を+9にして、MAX武器にしちゃおう!

以上、4つを掲げてみました。

①については、バイク切りなどの関係があるため、今使っている連戦用サブ♀キャラから、
♂キャラ(ポイント対応のため、レベル101と89の2キャラを完成させる)に変更しようという
ものです。
②は、あわよくば本体Mにしたいと思ってます。
③④に関しては、EPシステムが関わってますので、まずはポイントをためつつ、詳細情報を
待ってからチャレンジする、といった感じでしょうか。

新たに目標を立てたという事で、今週早速①に取り掛かりました。
連戦♂キャラ(レベル96)
現在、レベル96と86の連戦用サブ♂キャラがおりますが、そのうちのレベル96の方をレベル101
にして、毒を飲ませて貝斧ステにするという方針です。

経験値が約400億なので、経験値1000億のレベル101までおよそ600億経験値が必要ですw

7周年出席イベでもらった獲得アップ100%が30分×8回残ってましたので、プレ高1日&褒章プレ
高7日を発動させて、
獲得100%アップ
総プレ高1日
褒章プレ高7日

07年の沖縄でゲストゾーンのチケットを拾いつつ、
Snap0508.jpg
限定区域出入証

ゲストゾーンで経験値を稼ぎました。
Snap0507.jpg

その結果・・・
連戦♂キャラ(レベル99)
レベル99、経験値約690億までもってきました。
目標レベル101まで、経験値およそ310億です。
何とかプレが切れるまでに達成したいと思います。

本日の最後に、おまけSSです。
Snap0524.jpg
06年のこんな所に、EP Chiefが湧くんですね。しかも、NPCの警官と戦っておりました。
NPCの攻撃で体力もちゃんと減ってましたw

本日は、この辺で~。
最後までご覧下さり、有難うございました(*^。^*)。

こんにちは。Vermeerです。
ロストオンラインばかりしていたら、あっという間に正月3が日が過ぎてしまいました\(^o^)/。
その代わり、年末年始にかけてロストのメインキャラや、スレイブのレベルがどーんとアップしました。

まずは、こちらから、
200%追加獲得イベ
昨年末12月30日の夕方頃に、都市管理局(運営)からアナウンスがあり(何のアナウンスかは
忘れましたw)、200%追加獲得イベントが始まりましたw。

正月3が日か1月5日の日曜日くらいまでは続くかなぁと思いつつも、いつ経験値を稼ぐんですか!
今でしょ!! ということで、早速いつもの09上層部で狩をし始めました。
Snap0466.jpg

200%追加獲得イベ開始時のメインの経験値が、
レベル109(200%追加獲得開始時)
レベル109の約半分、目標のレベル110まで経験値1000億ほどの状態でした。

この追加獲得イベの1日前に、丁度良いタイミングで、同じ連合の方から蒼月を破損2枚+αで
譲って頂け、
蒼月P
手裏剣2丁+雪だるまの獲得UP・攻撃UP+ステロの本気モードで、経験値を荒稼ぎしました。
30日~31日の1日で、経験値700億ほどアップさせることができました。

予想に反して、追加獲得アップは1日で終わってしまいましたが、3が日もこつこつと経験値を稼ぎ、
レベル109その3

レベル110まで、残り5%、100億を切り、表彰をカンストさせ、
表彰カンスト

ついに、夢に見た瞬間がやってきました!
Snap0492.jpg
念願のレベル110到達です!!
憧れの紫オーラをまとうことができました!!!
Snap0493.jpg

私は、どちらかというと狩が好きな方ですので、このレベル110到達は是が非でも成し遂げたいと
思っていました。年明け早々に達成でき、良い1年のスタートとなりました。

さらに、この年末年始はスレイブ経験値獲得30%アップ期間でしたので、スワンプフライB、
LA(A)のレベルも上げました。
Snap0474.jpg
スワンプフライBレベル84
スワンプフライは、レベル83→84に、

Snap0476.jpgSnap0477.jpg
LA(A)レベル83
LA(A)は、レベル79→83にすることができました。

LA(A)は、2016年で育成しておりましたが、スワンプクルーガー・イーターの遠距離攻撃がかなり
痛かったため、未知の島2006年に育成場所を変更しました。
こちらは、スレイブおやじの所で体力を回復する前にレベルが上がって、体力回復の必要が無くて
済むことを発見しました。良かった、良かった!

最後に、こちらの画像、
違法4期9RF
福袋で量産されている違法4期9RFをゲットしました。
サブが3丁RFステなんですが、RFがこの1丁だけですので、どうしようか思案しておりますw

本日は、この辺で~。
最後まで御覧下さり、有難うございました。

2014.01.01

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。Vermeerです。

昨年はいろいろとお世話になり、有難うございましたm(__)m 。

新しい年が皆さんにとって素晴らしい年でありますようお祈り申し上げます。

本年もVermeerのブログをよろしくお願い致します(*^。^*)。

Copyright ©Vermeerのブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

