
こんにちは。Vermeerです。
年初に「2014年版やりたいことNew Version」を掲げてみましたが、早速、幾つか達成しました
ので、本日の記事ではその報告をさせて頂きたいと思います。

まず最初に、貝斧持ちの連合戦用♂キャラ(レベル101オーラ&レベル89)の育成からです。
その前に・・・
貝斧M
貝斧P→貝斧Mにアップデートされましたw
貝斧Mは上記の目標の1つとして掲げておりましたが、色々と経緯があり、福袋の違法4期9RF
+貝斧Pと、貝斧M+αとを交換してもらいました。

貝斧が本体名人になったので、連戦♂キャラ育成にも俄然熱が入ってまいりましたw
連戦♂キャラ(レベル99)
前々回の記事で、gothicPurpleの経験値が目標のレベル101まで、あと310億となっておりましたが、

Snap0531.jpg
引き続き、沖縄でのチケット出し→ゲスト・ボズゾーン、パラアサCを繰り返し、

gothicPurpleレベル100
レベル101まで残り30億となり、

Snap0532.jpg
無事、レベル101に到達いたしました!

毒を飲んだ後の対人ステは、こんな感じになりました。
gothicPurple対人ステ
速度を貝斧の打撃点滅が消える140に振って完成です。

gothicPurpleの育成が完了したので、ポイント対策用の男爵いももレベル89にし、対人ステに
しました。
男爵いも対人ステ
こちらは、職P稼ぎの為の狩をしなくても良いので、持久を初期の5に戻し、技術22、速度140に
して完成です。

年初の目標4つのうち、連合戦用♂キャラの育成、貝斧Mゲットの2つを達成です

残るは、9斧匠を+9にしMAX武器とやらにすることと、LAをA→Sランクにしレベル100にすることの
2つになりました。このうちの9斧匠の武器強化ですが、少しトライしてみました(*^。^*)。

9武器強化特殊キット5個
以前購入した特殊武器強化キットが5つ残ってましたので、ぶち込んでやりました!

その結果・・・
9斧匠+4武器強化改造
9斧匠+4→+2
いつものお約束、-2段階に進化です!

いつもなら、ここで終わりにしますが、今回はこれでは終わりませんでした。

というのも・・・
9武器強化キット29個
青い武器強化キットを29個溜め込んであったからです。

一度ログアウトし、再度挑戦しました。その結果、
9斧匠+5
見事、+4までリカバー&特殊武器強化で+5にしてやりました!!
+5は過去最高記録に並びました。この調子で+9まで成功させたいですが、課金で挑戦するか
EPで挑戦するか迷ってますので、決まり次第、気が向いたらチャレンジしたいと思います~。

最後に、こちらの武器もゲットしましたので、紹介させてもらいます。
2期試作剣M
対人用武器です。連戦用♀キャラに使わせたいと思っております。
ちなみに、試作2期剣の打撃点滅が消えるのが速度102と確認できました。
連戦用♀キャラは連合を抜け、放浪の旅に出させました。
しばらくは傭兵キャラにしておこうと考えております。

本日はこの辺で~。
最後まで御覧下さり、有難うございましたm(__)m。

こんにちは。Vermeerです。

昨日から今朝にかけて寒かったですね。
今朝は北海道・東北、北陸以北の日本海側で吹雪いたそうです。
成人の日にかけての3連休も寒い日が続くそうです。
来週の土日がセンター試験ですが、受験生の皆さんは風邪など引いて
体調を崩さないようにし、ベストの状態で試験に臨んでほしいですね。

本日の記事ですが、3か月程前に“今現在ロストでやりたいこと”を記事にしましたが、
その後、達成できたもの・達成途中のもの・全く手付かずの状態のものなど様々な為、
もう一度、新たに2014年ニューバージョンの“今現在やりたいこと”を考えて直して
みようかと思い付いた次第です。

まず、3か月前の達成度チェックから~

①手裏剣本体Pを本体Mに→手裏剣MMをお借りできたので、それを使わせてもらってます。
②9斧匠を武器強化で+5くらいに→+4まで強化完了!+5以降は怖くて挑戦できず(*_*)。
③防具合成でメインの装備を伝説・古代のなんちゃらに→6匠・7名人装備で完成!
④メインをレベル110にして紫オーラ発生させる→年始に実現!

という状態です。
半分ほどは達成できましたが、EPポイントが実装されましたので、②などは9斧匠を+9にして
MAX武器とやらにできたら、凄く嬉しいですよね。まあ、実現可能性は極めて低いですけどw

さて、2014年の“今現在やりたいこと New Version”は、こんな感じにしてみようかと思います。

①連戦用サブ♂キャラ(貝斧持ち)を完成させる!
②貝斧本体Pを貝斧本体Mにしてみよう!
③レーザーアームAランクをEPスレイブ注射を使ってSランクに! &レベル100に!!
④9斧匠+4を+9にして、MAX武器にしちゃおう!

以上、4つを掲げてみました。

①については、バイク切りなどの関係があるため、今使っている連戦用サブ♀キャラから、
♂キャラ(ポイント対応のため、レベル101と89の2キャラを完成させる)に変更しようという
ものです。
②は、あわよくば本体Mにしたいと思ってます。
③④に関しては、EPシステムが関わってますので、まずはポイントをためつつ、詳細情報を
待ってからチャレンジする、といった感じでしょうか。

新たに目標を立てたという事で、今週早速①に取り掛かりました。
連戦♂キャラ(レベル96)
現在、レベル96と86の連戦用サブ♂キャラがおりますが、そのうちのレベル96の方をレベル101
にして、毒を飲ませて貝斧ステにするという方針です。

経験値が約400億なので、経験値1000億のレベル101までおよそ600億経験値が必要ですw

7周年出席イベでもらった獲得アップ100%が30分×8回残ってましたので、プレ高1日&褒章プレ
高7日を発動させて、
獲得100%アップ
総プレ高1日
褒章プレ高7日

07年の沖縄でゲストゾーンのチケットを拾いつつ、
Snap0508.jpg
限定区域出入証

ゲストゾーンで経験値を稼ぎました。
Snap0507.jpg

その結果・・・
連戦♂キャラ(レベル99)
レベル99、経験値約690億までもってきました。
目標レベル101まで、経験値およそ310億です。
何とかプレが切れるまでに達成したいと思います。

本日の最後に、おまけSSです。
Snap0524.jpg
06年のこんな所に、EP Chiefが湧くんですね。しかも、NPCの警官と戦っておりました。
NPCの攻撃で体力もちゃんと減ってましたw

本日は、この辺で~。
最後までご覧下さり、有難うございました(*^。^*)。

こんにちは。Vermeerです。
ロストオンラインばかりしていたら、あっという間に正月3が日が過ぎてしまいました\(^o^)/。
その代わり、年末年始にかけてロストのメインキャラや、スレイブのレベルがどーんとアップしました。

まずは、こちらから、
200%追加獲得イベ
昨年末12月30日の夕方頃に、都市管理局(運営)からアナウンスがあり(何のアナウンスかは
忘れましたw)、200%追加獲得イベントが始まりましたw。

正月3が日か1月5日の日曜日くらいまでは続くかなぁと思いつつも、いつ経験値を稼ぐんですか!
今でしょ!! ということで、早速いつもの09上層部で狩をし始めました。
Snap0466.jpg

200%追加獲得イベ開始時のメインの経験値が、
レベル109(200%追加獲得開始時)
レベル109の約半分、目標のレベル110まで経験値1000億ほどの状態でした。

この追加獲得イベの1日前に、丁度良いタイミングで、同じ連合の方から蒼月を破損2枚+αで
譲って頂け、
蒼月P
手裏剣2丁+雪だるまの獲得UP・攻撃UP+ステロの本気モードで、経験値を荒稼ぎしました。
30日~31日の1日で、経験値700億ほどアップさせることができました。

予想に反して、追加獲得アップは1日で終わってしまいましたが、3が日もこつこつと経験値を稼ぎ、
レベル109その3

レベル110まで、残り5%、100億を切り、表彰をカンストさせ、
表彰カンスト

ついに、夢に見た瞬間がやってきました!
Snap0492.jpg
念願のレベル110到達です!!
憧れの紫オーラをまとうことができました!!!
Snap0493.jpg

私は、どちらかというと狩が好きな方ですので、このレベル110到達は是が非でも成し遂げたいと
思っていました。年明け早々に達成でき、良い1年のスタートとなりました。

さらに、この年末年始はスレイブ経験値獲得30%アップ期間でしたので、スワンプフライB、
LA(A)のレベルも上げました。
Snap0474.jpg
スワンプフライBレベル84
スワンプフライは、レベル83→84に、

Snap0476.jpgSnap0477.jpg
LA(A)レベル83
LA(A)は、レベル79→83にすることができました。

LA(A)は、2016年で育成しておりましたが、スワンプクルーガー・イーターの遠距離攻撃がかなり
痛かったため、未知の島2006年に育成場所を変更しました。
こちらは、スレイブおやじの所で体力を回復する前にレベルが上がって、体力回復の必要が無くて
済むことを発見しました。良かった、良かった!

最後に、こちらの画像、
違法4期9RF
福袋で量産されている違法4期9RFをゲットしました。
サブが3丁RFステなんですが、RFがこの1丁だけですので、どうしようか思案しておりますw

本日は、この辺で~。
最後まで御覧下さり、有難うございました。

こんにちは。Vermeerです。
今年も今日を含めて、あと4日となりました。
2013年は皆さんにとってどの様な年だったでしょうか。
亀の如くでも、着実に何か進歩していきたいですね~。

本日の記事は、まずはこちらから☆彡
スレイブLA
スレイブLAレベル78
スレイブ・レーザーアーム(LA)を売って頂きました(*^。^*)。
アサルトラインのマフィアアサルトの回数到達がならなかったので、ゲットするのは
不可能かなと思っておりましたが、少し前に看板を出されていた方を見かけたので
内緒させて頂いたところ、譲って頂くことができました。
有難うございましたm(__)m。

そして、タイミングが良いことに、アサルトラインの報酬で、今週のメンテ後から1週間、
スレイブ獲得30%となりましたので、警察2級のサブを近接ステに変えてLAの育成に
入りました。LAはレーザーの範囲攻撃なので、MOBを集める都合上、主人が遠距離
では耐えられないため、近接ステに変えました。
それが、こちら、
Snap0451.jpg
Snap0452.jpg
レベル78でしたので、2016年のスワンプでレベル上げ敢行です!

LA君の体力の減りが半端無いため、何度か回復させながら頑張って、
LA(A)レベル79
何とかレベル79に到達させました。

スレイブのレベル上げを行っている最中に、このようなMOBを発見しました!
Snap0448.jpg
クラス8EP Thief
最初、忍衣装を着た他の誰かと同じ狩場に出くわしたと思っておりましたが、
チャンネルを変えてもいらっしゃるので、変だと思って近づいてみると、今週の
メンテで実装されたEPシステムのポイントをくれるMOBでしたw

このMOBは10剣を持っていると思いきや、少し離れると、
クラス11EP Thief
Snap0458.jpg
AT4を発射してきますw
キューブ初級にこんな感じのMOBがいた様な気がしますw
ちなみに、このEP Thiefにはクラスがあり、クラス-1の10の位のレベルのキャラしか
ポイントをもらえないシステムになってるそうですので、気を付けなければなりませんw

それから、EPシステムに関しては、違法武器の武器強化などがあるそうですが、
公式HPで発表されておりませんので、詳細待ちの状態ですw

次に、1週間前のメンテで出てきた、毎年恒例の雪だるまがこちら、
Snap0424.jpgSnap0425.jpg
Snap0429.jpgSnap0441.jpg
獲得アップやら、防御・攻撃アップ、サンタ衣装引換券、キャンディーセット、使い捨て
復活剤・スピUPなどをドロップしますが、何と言ってもダントツで雪だるまコスチューム
が良いですね。

最後に、現在のレベル状態がこちら、
レベル109
レベル109になりました。
レベル110まで、およそ80%、約1600億となりました。
レベル110到達は来年になりそうですが、コツコツやっていきます。

本日は、この辺で~
最後まで御覧下さり、有難うございました(*^^)v。

こんにちは。Vermeerです。
アサルトラインが延長になりましたね。

事前に何のアナウンスも無く、延長してから「多数のユーザーの意見を真摯に受け
止め、・・・」という放送が流れたようですが、この様な対応は運営としての誠実さが
全く感じられません。真摯という言葉の使い方が分かっているのでしょうかw

パラアサCのクリア回数が足りなかったから良かったと言う方もおりますが、延長しな
くても回数はクリアしておりました。当初の締切りの2日程前からしっかりと回数を
カウントしておりましたが、2回ほど多めにクリアしておりました。

こういうイベントは、最初に設定された期限内に回数をクリアする為に、ユーザーが
取り組むというものですので、回数が足りなかったからとか、多数の要望があったから
という理由で、勝手に期間を延長するものでは無いのではないかと思います。

回数がクリアできなかったら、それはそれで仕方ないと受け止めるのが、普通の考え
でしょう。まあ、どちらにしろ今回の運営の対応によって、完全に熱が冷めましたね。

ということで、Vermeerのブログは今回で終わりにさせて頂きます・・・w












ということはなくて、本日の更新は、こちらからになります。
連戦♀キャラ貝斧装備
貝斧P
そうです。Armament Axe、いわゆる貝斧をゲットしました!
破損2枚+3000億で募集しておりましたら、交換OKという方がいらっしゃって
取引させて頂きました。有難うございました(^^♪。

ただ、現在の連合戦メインキャラが女キャラですが、貝斧を振るには少々難しい点が
あるという事ですので、男キャラメインに変えようかと思っております。
ステ振りもやり直さないといけませんw

そして、次は、こちら、
9斧匠+4
0~+2の間を行ったり来たりしていた9斧匠君が、+4になってくれました。
看板を出して募集させて頂いている9武器強化一般(青)と、少し前に大声で売りが
あった特殊(赤)を合わせて、+4まで持ってこられました。

当初の方針通り、+3までは青、それ以降は赤を使いましたが、赤いパーツがあと5個
残っておりますので、+5以上に挑戦するかどうか迷っております。
ゲーム内で切れることがあった時に、タガが外れて突っ込んでしまうかも知れません(笑)。

それから、こちらになります。
古代レトロハット
古代レトロハット(ステ)
メイン装備の古代・伝説化計画で最後に残っていた6帽子の古代が出来上がりました。
実を言うと、これが古代初成功となります。何故か古代より伝説ばかり成功しておりましたw

帽子以外が伝説なので、帽子も伝説で揃えたかったのですが、これで完成とさせて頂きます。

最後は、こちら、
Snap0417.jpg
レベル108その3
久しぶりに09年の地下2階で狩をしました。
隠れて、燃やして、手裏剣を投げております。
経験値もレベル108の85%、レベル109まで経験値約270億となりました。
レベル110まで、もう少し頑張りたいと思いますw

本日は、この辺で~
最後まで御覧下さり、有難うございました。

Copyright ©Vermeerのブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

