
こんにちは。Vermeerです。
このブログに関しては、ゲーム内その他でほとんど宣伝しておりませんので、
見ている人は殆どいないだろうと思っておりましたが、ゲーム内で声を掛けて
下さる方がいてびっくりしました。
本当に有難うございます~。

ロストオンラインですが、今週のメンテから恒例のアサルトラインが始まりました。
最速PTの景品は、マフィアアサルトのLA(A)とパラアサBの破損防止券封筒が
凄く良い感じです。クリア回数がどちらともネックになりそうですが、頑張れば何
とかなりそうでしょうか・・・

メインではパラアサBへは入場できませんので、パラアサB(Lv51~80)用のキャラ
としてVermeerサブを起動させました。
ふぇるめーる
起動時のレベルは71でマフィアサ(Lv70以上でペナ発生)・パラアサBに丁度良い
レベル帯です。ただ、荷物持ちキャラですので荷物を他の荷物キャラに預け、整理
するのが大変でしたw

荷物を整理する途中で、05クエ品のコドモトカゲのしっぽが5個出てきました。
05クエで残ってるのは、このコドモトカゲクエのみでしたので、残りをサクサクッと
やりました。
Snap0339.jpg
コドモトカゲのしっぽ
トカゲのしっぽは出にくいという印象がありますが、30%アップの効果の為か
30分程狩をして、残り5個をゲットしました。

10個全部集まりましたので、クエNPCキャラへ持っていきました。
クマウ
クマウ1
クマウ2
クマウ3
クマウ4
ハワイアンな格好した陽気なおっさんが傷ついたとか“どんだけ~!(古っw)”
ということで、オオトカゲのしっぽも集めるはめになりましたw

ボス叩きなら、待ってましたとメインキャラ登場です!
Snap0349.jpg
コドモオオトカゲのしっぽ
ステロ10分入れてオオトカゲを叩いて、オオトカゲのしっぽ3個ゲットです!

これをサブに渡して、陽気なおっさんの所へ持っていくと・・・
クマウ5
クマウ6
クマウ7
クマウ8
こんな調子で、鍋の具材集めの使いっぱしりにされてしまいましたw

アサルトラインの紹介をしようと思っておりましたが、ハワイアンな陽気なおっさんの
紹介の回となってしまいましたww

本日はこの辺で~
御覧下さり、有難うございました^-^

こんにちは。Vermeerです。
ロストオンラインは、10月で7周年となりました。

最近は運営主催のイベントがほとんど無くなり、スクラッチや課金アイテムの追加・更新
ばかりになっておりましたので、7周年記念イベントがあるかどうか微妙だな~と思って
おりましたが、1か月遅れでイベントを開催してくれました。

まあ、これまでの周年記念イベの寄せ集め感は否めませんが、何もしないよりましでは
ありますね。

本日の記事では、今回の7周年記念イベの紹介を少しさせて頂きます。

まずは、こちらから、
Snap0328.jpg
7目
7th Eyes、7目です。
体力20億とかなり硬いですが、ドロップが美味いです!
ドロ合計は、情報1級売りで約30億~70億くらいでしょうか。
近接ソロは厳しいので、同じ連合の方など何名かを誘って、PT狩りします。

次は、こちら。
Snap0308.jpg
アルティメットパンプキン
ハロウィンに登場するかぼちゃのお化けです。
なぜか7周年記念イベに一緒に登場しましたw

ドロップはというと・・・
攻撃力UPかぼちゃ
防御UPかぼちゃ
無敵かぼちゃ
子供かぼちゃがいっぱい落ちます。
7目に比べると経験・表彰、ドロも不味過ぎますw
昔は、破損防止券などを落としましたが、今回のは不味過ぎますww

それから、ハロウィンにちなんでか、アサルトで5位以内に入賞すると期間限定の
コスがもらえます。
コスドラコス伯爵同居人(女)コスおやじゾンビ

コスかぼちゃコス宝箱
私的には伯爵の同居人(女)がお気に入りです。

今日はこの辺で~。
次回の記事も、乞うご期待です。

こんにちは。Vermeerです。
今現在、やりたいことの1つに、防具合成でメインキャラ用に古代or伝説の
ベルドレ材質匠を作製することがありますが、今週のロストはそれの作製に
時間・労力を費やしました。頑張りすぎて、もうクタクタですw

まずは、ベルドレ材質匠の製作からです。
ベルドレ材質P

パーツ一式を揃え、ベルドレ材質プロを12個作製し、
Snap0261.jpg

突っ込んでみました。その結果・・・
ベルドレ材質匠
材質匠が1個できました。
パーツを売って頂いた方、有難うございました。

ベルドレ匠が出来たので、次は古代・伝説化に挑戦です!
6青箱(ワンピ)10個
6青箱50個

元からあったワンピース用不安定結晶10個と、グ○コさんにご協力頂いた
不安定結晶50個を合わせたら、何とかいけるだろうと思ったのが甘かったw
迅速ベルドレ生命ベルドレ
根性ベルドレ敏捷ベルドレ
意志ベルドレ
古代・伝説以外の5種類でループしまくりですw
不安定結晶で50回以上挑戦しましたが、全く出来る気配が感じられませんね。
箱出し作業に、もう疲れました><

それから、新羽買いました。
ベル羽
ベル羽攻撃5
覚醒剤2個購入で、攻撃力5%アップのオプションが付きました。

本日は、この辺で^-^ノ
ご覧頂き、有難うございました。

2013.11.05

我が街大垣PR

こんにちは。Vermeerです。
今日の記事は、地元の紹介をしたいと思います。

大垣の紹介をするに当たり、「これは!」といったものを是非載せようと考え
ましたが、全国的に知られてるものは無いのではという結論に至りました。
このブログでしっかり紹介し、少しでも大垣を知って頂ければと思います。

そもそも、大垣ってどこにあるのか、ご存じない方の方が多いという気が
しますので、地元を紹介するのに良い機会ですね。

まず、大垣ってどこにあるの?という問いですが、岐阜県の南部の美濃地方にあり
ます。美濃は戦国時代、斉藤道三が治めており、その後信長の天下獲りの起点と
なりました。岐阜城や長良川の鵜飼が有名です。

以前は、大垣行きの電車もあったので、それで大垣を知っている方もいらっしゃ
るかも知れませんが、現在は見かけなくなりました。

大垣をPRする時に思い浮かぶものを3つ挙げるとすると、
1.奥の細道結びの地
2.水の都
3.大垣城・墨俣城がある
になるでしょうか。

「奥の細道結びの地」についてですが、
DSCF6996.jpg
DSCF6995.jpg
DSCF7001.jpg
大垣駅から南へ車で10分ほどの所に、松尾芭蕉と弟子の像や、奥の細道むすびの
地記念館があります。今年5月には、天皇・皇后両陛下が記念館に来られました。

松尾芭蕉が大垣で詠んだ句は、

 蛤(はまぐり)の ふたみにわかれ行く 秋ぞ

この地で弟子たちと別れ、伊勢へ向かったということです。

PRの2つ目、「水の都」に関してですが、大垣は木曽三川の1つ揖斐川水系の
自噴地帯であり、水がとてもきれいです。
250px-Kagano-Hachiman-_Jinjya01.jpg
「平成の名水百選」に加賀野八幡神社が選ばれており、

DSCF6997.jpg
行楽シーズンには、たらいで川下りもしております。

「大垣城・墨俣城」についてですが、大垣城は関ヶ原の合戦で石田光成が直前まで
入城しており、合戦前夜に大垣各地で東軍・西軍の衝突がありました。
260px-110319_ogaki_cstl.jpg


200px-Sunomata_Castle_03.jpg
墨俣城は、織田信長が美濃攻略をする時に、秀吉に一夜で築かせたことで有名な
城ですが、現存する城は近年に建て直された観光用の城となっております。

これら3つ以外では、桝の生産が全国一(9割以上)とか、梨が穫れるとかなどが
あります。夏は梨、秋には北隣の大野町の柿が毎年、食卓に並びます。

最後におまけです。
DSCF6992.jpg
DSCF6991.jpg
自宅から少し行った所に一面のコスモス畑がありました。
ちょうど見ごろということで、ぱしゃっと撮りました。

今日は、この辺で~。
最後までご覧下さり、有難うございました。

こんにちは。Vermeerです。
レッドソックス、ワールドシリーズ勝ちましたね~。
上原・田沢もしっかり活躍しましたね。
大リーグで日本人選手が活躍すると、日本人として嬉しいですね。

さて、今日は前々回の記事に、今ロストで欲しいもの・やりたいことを
書きましたが、更に欲が出てきましたので、誰か優しい方にプレゼント
してもらおうと思い立ち、追加で記事にさせて頂くことにしました。

まあ、誰も見ていないブログですので、自力で何とかするしかないのですがね・・・w

まずは、前々回のおさらいと進展ですが、
①手裏剣本体プロを名人に→破損防止が無いと実行出来ないため保留
②9斧匠+1から+5くらいに→+3くらいまでは青い強化キットで挑戦、
 +4以上は赤いので挑戦
③防具(11上下と10コート)を防具合成で伝説・古代化
 →コートは7材質名人伝説化に成功!残るは11上下

という状況です。これに加えて、新たに
④現在のレベル106から110にしたい!
という願望が芽生えてきましたw
紫の怪しい臭いを漂わせたくなりました。

今週は、①~④実現に向け適当に頑張ってみました。
まず、②から。青い強化キットが3個手に入りましたので、改造親父の前でポチッと
やってやりました!
9強化3個
9斧強化挑戦
9斧ノーマル
+1だったのが、親父の活躍でノーマルに進化しましたw
それにしても、親父は期待を裏切らない活躍をしてくれますww

次に、④ですが、今週は情報1級2週間をゲットし、久々の正規職復帰で、
情報1級2週間
総プレ高7日
レベル110に向け、総プレ高7日を発動!

ちなみに、総プレ高7日発動前の状態がこちら、
レベル106
レベル107まで経験値180億弱ほどで、
Snap0235.jpg
Snap0244.jpg
こんな感じで、09で狩をして経験値を稼いでおります。

最後に、③についてですが、11上下の防具強化も1回挑戦につき5億ほど
かかるため、6ドレス材質匠を伝説・古代にすることに方針転換しました。

ということで・・・
材質6↑匠募集
でございます。お持ちの方は、譲って下さいませ~。

今日は、この辺で~。
最後まで、ご覧下さり有難うございました^-^ノ

こんばんは。Vermeerです。
先日、車で大阪へ行く用事があり、行く途中に少し時間があったので
京都で高速を降り、懐かしの京都御所へ寄ってきました。

御所は学生時代、よく散策した場所で、季節の移り変わりを感じられる
京都の神社仏閣の中でも、私的にお薦めのスポットですね~。
何と言っても、御所(御苑)はだだっ広いですw
東西800m、南北1200mほどあります。

御所の駐車場に車を停めて、まずはこちらの門を観てきました。
DSCF6980.jpg
蛤御門です。明治維新の頃の禁門(蛤御門)の変で、幕府軍(会津藩・薩摩藩・
桑名藩・大垣藩など)と長州藩が戦ったので有名な門です。
wikiを見て、地元の大垣藩も幕府側で参戦してことを初めて知りました。

柱に、当時の銃弾の痕が残ってるらしいですが、思ったほど時間が無かった為、
確認できないまま写真だけ撮って次へ移動しました。

次は・・・
DSCF6982.jpg
蛤御門から少し歩いて内裏の表門の建礼門の前を通りました。
10月31日から11月4日まで京都御所秋季一般公開をしているとのことです。
厳密に言うと、内裏のことを御所と言い、内裏の周りを含めた全体については
御苑と呼ぶらしいです。

DSCF6983.jpg
途中、こんな看板を発見し、松に桜が生えたことにびっくりしつつ・・・

30分ほどしか時間が無かったのですが、折角来たので、御所北側にある
現在放映中のNHK大河ドラマで有名な、襄さんと八重さんが設立した
例の大学の前も通ってきました。
DSCF6984.jpg
DSCF6985.jpg
レンガ作りの建物が美しいですね~。
何だか懐かしい建物です。

今回は、ほとんど時間が無くて、写真だけ撮って終わりましたが、
紅葉の見ごろにゆっくりと訪れたいですね。

DSCF6986.jpg
途中、東寺の前を通り、車中からパシャッと1枚撮りました。
東寺も時間があったら、ゆっくり拝観したいお寺ですね。

今回は、この辺で~。
ご覧頂き、有難うございました。
次回も乞うご期待です!

Copyright ©Vermeerのブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

