
2013.12.29

趣味の話

こんにちは。Vermeerです。
このブログでは、ロストオンラインに関する記事を多く書かせて頂いておりますが、
たまには趣味の話でも書こうと思いました。

私の趣味の1つに、クラシック音楽鑑賞があります。
たまにチケットを買って、演奏を聴きに行ったりもしております。
東京に住んでいた時には、N饗の第九や、ショパンコンクールで1位を受賞した
アルゲリッチのコンサートなども聴きに行きました。

本日は、クラシック音楽の中で、私の好きなバイオリン曲を紹介させて頂きます。

まずは、こちら、
DSCF7009.jpg
といっても、このCDの写真だけでは何か分かりませんよねw
これは、チャイコフスキーとメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲のCDです。
この中のメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲が好きです。

演奏の動画がこちらになります。
メンデルスゾーン バイオリン協奏曲

次は、弦楽四重奏の2作品です。
DSCF7010.jpgDSCF7012.jpg
左がモーツァルトの弦楽四重奏14・21・22番のCD、
右がハイドンの弦楽四重奏全集の輸入盤になります。
ハイドンの方は弦楽四重奏だけでCD22枚組となっております。
さすが、交響曲・弦楽四重奏曲の父、作曲した曲の数が圧倒的ですw

この2人の弦楽四重奏の中で、私が大好きなのが、モーツアルトの14番「春」と
ハイドンの68番(64番 no5)の「ひばり」の2曲です。
両曲とも明るく爽やかな曲ですね。

そして、演奏動画がこちらになります。
モーツァルト 弦楽四重奏14番「春」
ハイドン 弦楽四重奏68番「ひばり」

最後に紹介させて頂くのが、こちらになります。
DSCF7011.jpg
バッハの無伴奏バイオリン・ソナタです。
バイオリン・ソナタは普通、ピアノの伴奏が付きますが、こちらの曲はバイオリン
のみでピアノの伴奏が付いておりません。
バッハは無伴奏チェロ・ソナタの方が有名ですが、無伴奏バイオリン・ソナタも
インスピレーションを多分に与えられる名曲だと思います。

演奏動画は、こちらになります。
バッハ 無伴奏バイオリン・ソナタ全曲
バッハ 無伴奏バイオリン・ソナタBWV1005第2楽章
上の全曲の方は、ニコニコ動画になりますので、ユーザーアカウントをお持ちで
無い方は、お手数ですがユーザーアカウントを取得して、試聴して下さいm(__)m。
下の方は、「ロンドン橋落ちた」の曲となっております。

今回は、趣味のクラシックのバイオリン曲で好きなものの紹介をさせて頂きました。
次回も乞うご期待です(^o^)。

こんにちは。Vermeerです。
今年も今日を含めて、あと4日となりました。
2013年は皆さんにとってどの様な年だったでしょうか。
亀の如くでも、着実に何か進歩していきたいですね~。

本日の記事は、まずはこちらから☆彡
スレイブLA
スレイブLAレベル78
スレイブ・レーザーアーム(LA)を売って頂きました(*^。^*)。
アサルトラインのマフィアアサルトの回数到達がならなかったので、ゲットするのは
不可能かなと思っておりましたが、少し前に看板を出されていた方を見かけたので
内緒させて頂いたところ、譲って頂くことができました。
有難うございましたm(__)m。

そして、タイミングが良いことに、アサルトラインの報酬で、今週のメンテ後から1週間、
スレイブ獲得30%となりましたので、警察2級のサブを近接ステに変えてLAの育成に
入りました。LAはレーザーの範囲攻撃なので、MOBを集める都合上、主人が遠距離
では耐えられないため、近接ステに変えました。
それが、こちら、
Snap0451.jpg
Snap0452.jpg
レベル78でしたので、2016年のスワンプでレベル上げ敢行です!

LA君の体力の減りが半端無いため、何度か回復させながら頑張って、
LA(A)レベル79
何とかレベル79に到達させました。

スレイブのレベル上げを行っている最中に、このようなMOBを発見しました!
Snap0448.jpg
クラス8EP Thief
最初、忍衣装を着た他の誰かと同じ狩場に出くわしたと思っておりましたが、
チャンネルを変えてもいらっしゃるので、変だと思って近づいてみると、今週の
メンテで実装されたEPシステムのポイントをくれるMOBでしたw

このMOBは10剣を持っていると思いきや、少し離れると、
クラス11EP Thief
Snap0458.jpg
AT4を発射してきますw
キューブ初級にこんな感じのMOBがいた様な気がしますw
ちなみに、このEP Thiefにはクラスがあり、クラス-1の10の位のレベルのキャラしか
ポイントをもらえないシステムになってるそうですので、気を付けなければなりませんw

それから、EPシステムに関しては、違法武器の武器強化などがあるそうですが、
公式HPで発表されておりませんので、詳細待ちの状態ですw

次に、1週間前のメンテで出てきた、毎年恒例の雪だるまがこちら、
Snap0424.jpgSnap0425.jpg
Snap0429.jpgSnap0441.jpg
獲得アップやら、防御・攻撃アップ、サンタ衣装引換券、キャンディーセット、使い捨て
復活剤・スピUPなどをドロップしますが、何と言ってもダントツで雪だるまコスチューム
が良いですね。

最後に、現在のレベル状態がこちら、
レベル109
レベル109になりました。
レベル110まで、およそ80%、約1600億となりました。
レベル110到達は来年になりそうですが、コツコツやっていきます。

本日は、この辺で~
最後まで御覧下さり、有難うございました(*^^)v。

こんにちは。Vermeerです。
アサルトラインが延長になりましたね。

事前に何のアナウンスも無く、延長してから「多数のユーザーの意見を真摯に受け
止め、・・・」という放送が流れたようですが、この様な対応は運営としての誠実さが
全く感じられません。真摯という言葉の使い方が分かっているのでしょうかw

パラアサCのクリア回数が足りなかったから良かったと言う方もおりますが、延長しな
くても回数はクリアしておりました。当初の締切りの2日程前からしっかりと回数を
カウントしておりましたが、2回ほど多めにクリアしておりました。

こういうイベントは、最初に設定された期限内に回数をクリアする為に、ユーザーが
取り組むというものですので、回数が足りなかったからとか、多数の要望があったから
という理由で、勝手に期間を延長するものでは無いのではないかと思います。

回数がクリアできなかったら、それはそれで仕方ないと受け止めるのが、普通の考え
でしょう。まあ、どちらにしろ今回の運営の対応によって、完全に熱が冷めましたね。

ということで、Vermeerのブログは今回で終わりにさせて頂きます・・・w












ということはなくて、本日の更新は、こちらからになります。
連戦♀キャラ貝斧装備
貝斧P
そうです。Armament Axe、いわゆる貝斧をゲットしました!
破損2枚+3000億で募集しておりましたら、交換OKという方がいらっしゃって
取引させて頂きました。有難うございました(^^♪。

ただ、現在の連合戦メインキャラが女キャラですが、貝斧を振るには少々難しい点が
あるという事ですので、男キャラメインに変えようかと思っております。
ステ振りもやり直さないといけませんw

そして、次は、こちら、
9斧匠+4
0~+2の間を行ったり来たりしていた9斧匠君が、+4になってくれました。
看板を出して募集させて頂いている9武器強化一般(青)と、少し前に大声で売りが
あった特殊(赤)を合わせて、+4まで持ってこられました。

当初の方針通り、+3までは青、それ以降は赤を使いましたが、赤いパーツがあと5個
残っておりますので、+5以上に挑戦するかどうか迷っております。
ゲーム内で切れることがあった時に、タガが外れて突っ込んでしまうかも知れません(笑)。

それから、こちらになります。
古代レトロハット
古代レトロハット(ステ)
メイン装備の古代・伝説化計画で最後に残っていた6帽子の古代が出来上がりました。
実を言うと、これが古代初成功となります。何故か古代より伝説ばかり成功しておりましたw

帽子以外が伝説なので、帽子も伝説で揃えたかったのですが、これで完成とさせて頂きます。

最後は、こちら、
Snap0417.jpg
レベル108その3
久しぶりに09年の地下2階で狩をしました。
隠れて、燃やして、手裏剣を投げております。
経験値もレベル108の85%、レベル109まで経験値約270億となりました。
レベル110まで、もう少し頑張りたいと思いますw

本日は、この辺で~
最後まで御覧下さり、有難うございました。

2013.12.12

スレイブ紹介

こんにちは。Vermeerです。
12月に入り、寒風が身に沁みる時期となってきましたね。
今年も残すところ、あと20日を切ってしまいました。
やり残したことは、できる限り今年中に片づけたいと思っておりますが、
いつもの癖で、まあいいやと先延ばしになってしまいそうですw

さて、本日の記事は、現在保有しているスレイブ(ペット)達の紹介です。

まずは、こちらのスレイブです。
スレイブ 鎮圧歩兵スレイブ 鎮圧歩兵(ステ)
これまでに何度か登場致しました鎮圧歩兵C56歳です。
火炎放射で範囲攻撃をしてくれます。
レベルが低い時は射撃攻撃力が低いため敵を狩り切るのに苦労します。
早く使えるレベルにしたいスレイブです。

次は、こちらのスレイブ。
スレイブ ぼうしゾンビスレイブ ぼうしゾンビ(ステ)
ぼうしゾンビS74歳です。
02で捕獲できる低レベルのスレイブですが、射撃攻撃が優秀で、
火の玉みたいな物がゆっくりと飛んでいき、敵に2ヒットします。
優秀なスレイブなので、早くレベル80以上にしたいと思っております。

3番目のスレイブは、こちら、
スレイブ スワンプフライ
スレイブ スワンプフライ(ステ)
スワンプフライB83歳です。
打撃攻撃のみですが、対単体にはかなりの威力を発揮します。
現在、7目狩り真っ最中ですが、7目狩に際してはスワンプフライを
お供させております。

そして、4番目のスレイブは、
スレイブ ダックスフンド
スレイブ ダックスフンド(ステ)
ダックスフンド近距離型S15歳です。
課金で買えるスレイブです。敵に噛みつく時は顔が大きくなりちょっと怖いw
これはどちらかというと、スレイブよりペットという感じですね。
犬が犬を連れて歩いている画は、何とも言えませんw

最後に、このスレイブ、
スレイブ 重歩兵
スレイブ 重歩兵(ステ)
WITO正規軍 重歩兵F100歳です。
このスレイブは、同じ連合の対人S級Kさんよりお借りしました。
100歳まで育てられているので、即戦力となっております。
ロケットを発射する様は、一緒に7目狩をしている方々に大好評であります。
ただ、ロケランは対多数向けの為、今現在は自宅待機兵となっております。

以上の5体が、現在所有しているスレイブとなります。
これ以外に、09狩のお供として、レーザーアームSまたはAを手に入れたいと
思っておりますが、実現の可能性は薄いかもしれません。
アサルトライン最速PTの景品がレーザーアームAとなっているマフィアアサルト
も回数クリアが絶望的な状況の為です。

最後に、現在の主人の方の経験値がこちら、
レベル108その2
Lv108の67%、残りが33%弱、Lv109まで経験値が約590億となっております。
Lv110到達まで経験値2590億、経験値・表彰カンスト29回弱です。
まだまだ、長い道のりですね(~_~;)。

本日は、この辺で~
御覧下さり、有難うございましたヽ(^o^)丿。

こんにちは。Vermeerです。
先月の記事の1つに、ベルドレ改造計画を載せさせて頂きましたが、その後何度も
トライ・アンド・エラーを繰り返した結果、やっと伝説のベルドレ作製に成功しました。

いや~、ドレスは青い箱を2個組み合わせなければいけませんので、防具合成に
2倍の労力を費やした感じがありました(^_^;)。
伝説のベルドレ

この伝説のベルドレを含め、メインキャラの装備は、こんな感じになり、
意志レトロハット
伝説のブラックウェーブヘアピース
伝説のレトロブラックショール
11ストッキング
赤い長靴匠
残るは、レトロハットを古代・伝説化するのみとなりました。

ちなみに、古代・伝説の攻撃力アップの%は、
・帽子→2%、・カツラ→2%、・ドレス→8%、・ジャケット→8%
となりますので、現状18%の攻撃力アップで、帽子の古代・伝説化に成功すれば、
合計、攻撃力20%アップとなります。

6等級の青い箱が7個たまったので、早速レトロハットの防具合成にチャレンジして
みました!その結果・・・
意志レトロハット改造
生命レトロハット改造
生命のレトロハットに進化しましたw

改造おやじは、そう簡単には古代・伝説化に成功させてくれませんねw
お客様から、がっぽりと改造費をせしめてからじゃないと、希望の品は製作してくれないようですw
レトロハットも長期戦となりそうな予感です。

それから、現在達成したいことの1つに、レベル110到達がありますが、現在はこんな感じです。
レベル108
現在レベル108で、レベル109まで約70%、1250億となっております。
レベル109から110までが2000億となりますので、レベル110到達には、
合計3250億の経験値が必要となります。
経験・表彰カンスト36回と少しの計算になります。

まあ、こちらも焦らずに急いでやっていきたいと思います。

本日は、この辺で~。
御覧下さり、有難うございました。

こんにちは。Vermeerです。
7周年記念イベントの真っ最中で、7目狩やパラアサB参加、毎日ハンコを貰うのに
忙しいロスト生活を送っております。

マフィアアサルトも最速PT景品がレーザーアームAと凄く欲しいスレイブでしたが、
どうやらクリア回数に届かない感じです。

ということなので、パラアサBの破損防止券封筒ゲットに向け、頑張るしかありませんね。

本日は、7周年記念イベントでてんやわんやしている合間に、少しだけ進めたことを
記事にしたいと思います。

まずは、こちらから・・・
円月MM
円月MMです。以前やりたいことの1つに円月Pを円月Mにしたいと書きましたが、
新羽♀攻撃UP5%と交換した破損防止券2枚を使ってストレートでできました!

というのは全くの作り話で、連合の方からお借りしただけございますw

お借りしたものといえば、トイインフェルノも同じ方からお借りしました。
発火トイ
このトイは一定間隔で近くのMOBを発火させる効果があります。

Snap0372.jpg
Snap0371.jpg
7目狩では何度もよく燃え、抜群の効果を発揮します。
goodタイミングでお借りできました。ありがたや~ありがたや~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、お次はスレイブ鎮圧君Cの育成でございます。
Snap0302.jpg
Snap0306.jpg

レベル53だったのが・・・
鎮圧歩兵Cレベル53

一気に・・・
鎮圧歩兵Cレベル54鎮圧歩兵Cレベル55鎮圧歩兵Cレベル56
レベル56にまでなりました^-^。
04日比谷公園のMOBを集め、火炎放射の纏め狩で、経験値を貯めました。

それから、9斧の武器強化も例のごとくやりました。9武器強化キット21個
02で看板を出して募集したら、21個売って下さった方がいらしたので、早速突っ込んでみました。

結果は・・・
9斧匠+2
0と+1を行ったり来たりで、最後に+1→+2となり終わりましたw
もうこれは罠としか言いようが無いですねw
方針を変えなければいけませんね。

最後に、レッドコートMMが手に入ったので、防具合成をしてみました。
5級物質安定剤5級輝く結晶体
Mintが150ポイント余っておりましたので、5級物質安定剤を購入してみました。

その結果・・・
レッドコート防具合成1
レッドコート防具合成2
レッドコート防具合成3
レッドコート防具合成4
意志のコートができました。
まあ、こんなものでしょうかw

本日は、この辺で~
次回もよろしくお願いします^-^。

Copyright ©Vermeerのブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

